実録 現場奮闘記 青森 守秘義務案件編 vol4

こんにちは。
倉持建設工業、東京オフィスの山﨑です。

さて、昨日はアメリカの休日と言う事で、現場はお休みでした。
雨だったし。
一日使って四人分の住居の整備を行いました。
長丁場になりますからね。。。

さて、今日から仮設フェンスの施工が始まりました。
人員も2名増え、全部で4名です。
これまで、試掘を何度かしましたが、すべて掘っては埋め掘っては埋めしています。
仮設フェンスを回せば、これを開けっぱなしにできて、管路の特定がよりしやすくなります。
そう思っていたら、現場責任者のアメリカ人にNOと言われました。

「現場内の通路を使っている近所のやつらからクレームがくる」

いや、だって、太陽光発電所作ってんだよ?
出来上がったらどのみち通れないんだよ?

「でも、今は通れるじゃないか。あいつらは絶対そう言う。アメリカ人と言うのはそういうものだ」

何その民族。
めちゃくちゃわがままじゃん。

仕方がないので妥協案として、真ん中の通路だけを残して仮設フェンスで囲むことに。

まったく、どうなるのか目が離せない現場だぜっ!

東京オフィス(出張中)からは以上です。

コメント