挑戦する姿は常に美しい 【宮迫x中田】winwinwinを見て

こんにちは。

倉持建設工業、東京オフィスの山﨑です。

青森の家にはテレビがないので、娯楽はもっぱらYoutubeを見ているのですが、最近、雨上がり決死隊の宮迫さんと、オリラジの中田さんが始めたYoutube番組、winwinwinを何回か見ています。

第一回のゲストが元Newsの手越裕也さんなのですが、内容、滅茶苦茶おもしろいので是非見てみてください。

前編 後編


見てもらったらわかるのですが、普通のYoutubeとは違って、まるでテレビ番組のようなクオリティのセットで、ピシッとスーツを着込んだMCとゲストが登場し、テレビ番組級の軽快なトークをするという、今までちょっと見たことのない番組です。

もしこれが通ってしまったら、テレビ局は打つ手がないでしょう。

まぁ、ていうか、関連動画を含めて今日現在で700万再生に迫る勢いなので、これは通ってしまっているとおもっていいと思います。

700万再生ということは視聴率で言えば6%近いです。

総合演出(をしたっぽい)中田さんは相当勉強、検討して望んだんだと伝わってきました。聞き役に回った宮迫さんも見事でした。

しかしながら、ゲストの手越さんは本当に素晴らしいなと思いました。

彼がジャニーズをやめた理由も、今こうして頑張っている理由も、一本筋が通った彼の信念に突き動かされているということが、台本のないフリートークで浮き彫りにされていて、ヤラセやフェイクの多い今の時代、こういう番組を作れるというのは凄いことなんじゃないかなと思いました。

#テレビ、見ないんですけどね


今回特に心に響いたのは、宮迫さん、中田さん、手越さんも、元いた場所でも食べれたのに、挑戦して前に出ている人たち、という所でした。

#宮迫さんは違うか

僕は芸能人とかほぼまったく興味ないのですが、キングコングさんやオリラジ、宮迫さん、手越さんのYoutubeチャンネルはフォローしています。

キンコンの梶原さんが、オリラジと一緒に四人で番組やりたいなー!と熱弁してた翌週にwinwinwinが放送されたので爆笑してしまいました。

#梶原さんは夢が叶わないのがおもしろい

#永遠に叶わないでほしい


中田さんが宮迫さんをキャスティングした(実際にはスポンサーは宮迫さんが見つけてきたようですが)ことは、中田さんがこの番組をどういう方向性にしていきたいのかがわかります。

手越さんがかなり前向きなメッセージとして届けていましたが、この番組は、「そんなことで芸能界干されるの?いや、その才能もったいないじゃん」という番組になるのだと思います。

地上波ではできないし、そんな番組なら凄い見たいと思います。


この世に存在しない番組を作る。

誰も見たことのない景色を見る。

人のやってないことをやる。


どれもすごく勇気が必要なことです。

たとえ失敗しても、挑戦する姿は美しい。


無茶で無謀と笑われようと、意地が支えの喧嘩道!

壁があるなら殴って壊す、道がなければこの手で創る!


僕は人がやらないこと、人に出来ないことをやる人が大好きです。

僕もそういう人間であろうと思います。


東京オフィスからは以上です。

コメント