実録 現場奮闘記 青森 守秘義務案件編 vol7

こんにちは。

倉持建設工業、東京オフィスの山﨑です。


今日も今日とて青森です。

今日も今日とて掘っています。

そして、今日も今日とて不明物を掘り起こしています。


どうなってるんだ!

今日なんか、よくわかんない基礎出てきたぞ!

基礎は全部撤去されてるんじゃなかったのか!


そこで元請会社からこういう話がありました。

「地中レーダー(GPR)を使って調査をしよう。かかる費用はこちらが持つ」


ほう?

地中レーダー?

初めて聞きましたが、そういうものがあるようです。

高周波?だかを出して地中のボイド部分を探るそうです。


なるほどわかった。

とりあえずネットで調べたところ、何社かありました。

倉持常務と手分けして、片端から電話してみます。


一件から折り返しがあり、確かにそういうサービスがあるとのこと。

おお。

いいじゃん。

なんだよ、最初からこれやっときゃよかったな。


「ざっくり4000万円かかります。期間は、そうですね。6カ月くらいですかね」


できるかーーーーーーー!!!


4000万、4000万て!

そんだけあれば、全部掘り起こせるわっ!

え?

なんなの?なんでそんなに高いの?


また、別の会社から回答がありました。


「単純に単価で計算すると、8000万くらいですかね」


上がるんかいっ!

まだ上があるんかいっ!


とりあえず。

来週も掘ります。


東京オフィス(出張中)からは以上です。

コメント